ここから本文です

声優会って色々たいへんですよね?この前アフレコみにいったら下手なのかみんなで...

声優会って色々たいへんですよね?この前アフレコみにいったら下手なのかみんなでこそこそしゃべってるのみてしまったんですが、やっぱ人間関係悪いとかあるんですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2019/12/510:33:05

人間関係の良し悪しは一般社会と変わらないと思うけどね。
ただ声優さんは役者であり職人気質な人も多いでしょうし、あくの強い人がいっぱいいる。
ベテランも若手も仕事を掴むのはオーディションなので、その厳しい世界では誰かにヒソヒソ言われるくらいなんでもないメンタルを持っている人ばかりだと思います。

なので多少悪口言われたりギクシャクしても陰険なムードにはならず、サッパリ割り切ってるか仕事上の仲良しかって感じでは。
この業界は「あいつは嫌なやつだ」と嫌われると仕事の話がこなかったり決まらなかったりがダイレクトにくるそうですから、コミュ力の高い人、可愛がられる性格の人が有利みたいではありますね。

事務所に所属していても、新しい人は日々生まれてくるし一人一人が自営のようなもんで、とても大変な職業だと思います。

質問した人からのコメント

2019/12/6 00:22:30

なるほど
音響監督に気に入られるのが一番ですよね!
池田秀一みたいにゴルフとか出来る人が有利なのもドコモ一緒か

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる