ここから本文です

家電量販店に行ったらキャノンのプリンターが

アバター

ID非公開さん

2019/11/2500:27:42

家電量販店に行ったらキャノンのプリンターが

5000円くらいであったのですが、
ダメでしょうか?

2.3万するのと何が違うのか
ザックリでいいので教えてください

閲覧数:
160
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minminさん

2019/11/2500:50:42

基本的には色数が多い方が発色が綺麗です。

インクの種類によっては使用するよ用途では不向きになる事があります。(染料、顔料)

Wifi、LAN、USB等の接続方式がいくつかあるので、ご自身が使いやすい方式に対応しているかというのも確認しましょう。

プリンターが安いものは、一枚当たりのインクの値段も高くなるように設定されています。それなりに枚数をプリントする場合は、交換インクを買ったら、プリンターの数倍の値段がかかったというのを考えると、どれくらいの量を使用するのかを想定して機種を選んだ方が良いと思います。メーカーのページでランニングコストは確認できます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2501:01:07

    ありがとうございます
    今日見たのは21円って書いてあった様な気がします
    でも3万くらいのプリンターも20円くらいでした。
    スキャナーとかコピー機能の差ですかね

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2019/11/2511:16:10

型番調べて、メーカーのHPでその型番の性能を見て、貴方が納得すればよろしいかと。

>ザックリ
・型番古くて売れない
・開封品

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/11/2507:36:13

機能(DVDレーベル印刷とか自動両面印刷とか)に不足が無ければ安い方が良いでしょう。

数年で壊れるのでそれまでに機能的に高い方が良いと思っていればその時に高い方を買えばよいでしょう。

蘭鋳さん

2019/11/2505:21:14

どんな製品も安い製品~高い製品まで有りますから
使用用途で決めたら良いのでは。

aaa********さん

2019/11/2502:31:56

せめてその機種名を書いていただかないと、具体的な回答は出来ませんよ?
もともと安い機種なのか、高い機種を特別に安売りしているのか・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/11/2501:31:47

Canon インクジェット単機能 A4プリンター又は
複合機で店頭販売価格が 5,000円台と言うと体外は、
複合機ならば本体にカラー液晶モニター等が無い
印刷こすとが一番高いプリントヘッド一体型インクカートリッジ
採用機種では有りませんか?

印刷画質に関しては、本体実売価格が 5,000円だろうが 2~3万円だろうが
大した違いは有りません。
対応 OS インストール済みパソコンからのデータプリントアウト又
複合機の場合データスキャン保存に関しては、プリントヘッド
一体型インクカートリッジのデメリットでも有る、インク噴射ノズル数の
少なさからインクカートリッジとプリントヘッド完全独立型の
同メーカー主力複合機と比較して同じ印刷設定時のプリントヘッド
一往復時の用紙えの印刷範囲の狭さによる、印刷時間の長さ位です。
だからと言ってプリントヘッド一体型インクカートリッジ採用機種は
各色インクカートリッジとプリントヘッド完全独立型と比較して
デメリットばかりかと言えばそれも違います。
万が一プリントヘッドに何らかの故障が発生してしまっても、
独立型プリントヘッド採用機種はプリンター製造メーカーに
送って修理が必要ですが。
プリントヘッド一体型インクカートリッジ採用機種は、
家電量販店店頭で新品純正インクカートリッジを購入し
交換んするだけでプリントヘッド一体型の為、必然的にダメージの有る
プリントヘッドから新品プリントヘッドに交換される為
メーカー修理は不要と言うメリットも有ります。