ここから本文です

飛行機が遅れたために終電に間に合わなかった場合、航空会社は補償してくれますか?

ame********さん

2019/11/2500:31:43

飛行機が遅れたために終電に間に合わなかった場合、航空会社は補償してくれますか?

閲覧数:
1,167
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/11/2910:52:50

ANAの国際線の機材トラブルで送れたことがありますが、羽田-横浜間の高速代含むタクシー代が出ましたよ。翌日に振り替える人は1万数千円を限度に宿泊代が出てました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2019/12/119:10:52

ANA国内のケースですが、
機材故障のときのみ
羽田空港から自宅まで、契約タクシーを用意していただきました。
(25000円位でした)

2019/12/117:41:48

機材繰りや故障等の航空会社の責任での遅れは、補償してくれる場合もありますが、天候や空港の航空会社以外の職員(入関や税関、管制塔、他)のスト等の航空会社が直接関係ない遅れに関しては、Legacy Carrierでも補償は期待できません。

2019/12/105:12:21

ほぼしてくれないと思っといた方がいいです

cos********さん

2019/11/2921:24:17

LCCはまず補償されないですがFSCは補償してくれる場合もありですね。
海外旅行なら保険に入る(クレカ付帯含む)事が多いと思いますので、保険で賄えるのではと思いますが。

2019/11/2620:48:26

補償されないが基本。
保険でカバーするのが一般的。