ここから本文です

沖縄は飲酒運転多いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2502:15:02

沖縄は飲酒運転多いですか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/11/2613:59:32

飲酒運転の事故率とかは
2位とか4位ですね。

なので上位ランクされる都道府県ではあります。
しかし、沖縄の場合は、
・観光客
・米国人
などの羽目外し沖縄県人以外が起こした
飲酒運転事故なども多いので、
実態はもう少し少ないのかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txy********さん

2019/11/2521:59:45

沖縄に限らずやる人はやっています

mar********さん

2019/11/2508:17:07

夜型社会で電車もないので
昔は多かったですが、飲酒運転が厳罰化し検問増えたので
激減し、今は飲んだ後は代行サービスやタクシー多いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画