ここから本文です

アムウェイについて。息子の中学生の頃の同級生が、アムウェイの会員?らしく、成...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2508:07:45

アムウェイについて。息子の中学生の頃の同級生が、アムウェイの会員?らしく、成人式で再会して、皆んなで久しぶりに、ライン交換してから、アムウェイのパーティーがあるから来てと連絡が来たり、とにかく、凄く品

質の良い品が物凄く安く購入できるし、儲かるからと勧誘してくるらしく、息子も他の同級生の子達も困っているらしいのですが、そもそも、アムウェイとはどんな会社なのでしょうか?何故、買い物をし出費するのに、儲かるとか意味がわかりません(^_^;)詳しい方、わかりやすく説明して下さい( ; ; )よろしくお願いいたします(*☻-☻*)

閲覧数:
496
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/11/2508:13:49

ネズミ講のようなものです。

でも私が20年前に存在を知った(それ以前から存在していた)ので、合法と非合法のギリギリのラインで事業が存続しているのかな?と思います。
本当に品質を気に入って購入する方もいるのでしょう。
ただ一攫千金を狙って家の中には大量の在庫を抱えて…みたいな話を聞いたこともあります。友達が減っていって…とか。

成人の息子さんを持つ年齢でアムウェイと接触のない人生を歩んでこられたのは、珍しくラッキーな方だなぁとそちらに驚きました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/27 03:39:38

皆様、わかりやすく説明して下さりありがとうございました( ; ; )

「アムウェイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あげ玉さん

2019/11/2520:41:32

アムウェイはマルチ商法で商品を広げている会社です。
会員と言われてるディストリビューター(例えば貴方が会員)がアムウェイ商品を使い、さらに使ってくれる人を探してその人が会員になって買ってくれたら、貴方にお金が商品代金の1割弱?だったかそれくらい入るという商法です。
ただし、そのお金?をもらうには貴方はその月にいくらかのアムウェイ商品を買わなければ入ってきません。

どちらにしてもマルチ商法を扱う会社でビジネスをして儲けるにはかなりハードルが高いビジネスとなります。
生半可な気持ちではできません。

tsk********さん

2019/11/2508:41:29

アムウェイは、ねずみ講方式です。もう記憶が飛んでるけど。トップは億万長者です。で、トップの下、そのまた下、、、、。一番下が100円で製品を買う。末端は売った1割が利益。その上は、自分の下位会員が売った事でアムウェイから、礼金、その上も同じ。だから、末端は普通の営業。売れば1割儲かる。しかも会員を増やせば売り上げ+αの礼金。最初会員になるのに1万弱のスターターセット買わされるけど、嫌ならいつでも100%返金。現実は、全ての友達を無くした上に、売れないのに購入してしまった製品とその返済に苦しむ。営業のプロでサイコパスじゃなきゃ儲からない。友人に物売って利益上げたいと思えるか友人だから利益はとりたくないと思えるか?。後者は絶対にやってはいけないのがアムウェイ。しかしまだ有るんだね。

mさん

2019/11/2508:22:39

クオリティ高い物かどうかは試してみたらいいのではないでしょうか?
返品できるので使って返しちゃえばいいんですよ

ns3********さん

2019/11/2508:15:06

違法行為でもないただの商売だよ

mon********さん

2019/11/2508:11:23

会社組織のネズミ講

親→子→子子→子子子→子子子子〜

子を増やさないと上が儲からない