ここから本文です

東京ディズニーランドホテルのレストランの予約タイミングについて教えて下さい。※...

lemonさん

2019/11/2510:26:04

東京ディズニーランドホテルのレストランの予約タイミングについて教えて下さい。※シェフミッキーを除く

当方は、旅行代理店を通して東京ディズニーランドホテルを予約したので、ホテルのレストランの予約開始時期は公式サイトにより下記の通りだと思っていました。
電話受付
①【チェックイン日の1ヶ月前の同日時から】

しかし、ホテル宿泊無しでレストラン利用のみの場合、オンラインと電話受付にて
②【ご利用日の6ヶ月前の同日10:00 ~ 】

と記載されており、予約開始時期だけみると宿泊無しの②が早いのですが、宿泊する場合は②の開始時期に予約してはいけないのでしょうか?宿泊ある無しで予約のしやすさ(競争率)が違うのかなと推測していますが、なるべく早く予約を確保したい場合、ホテル宿泊が不利になっている気がしています…。

類似の質問を探し出せ無かったので、お分かりの方、回答頂けると助かります。

閲覧数:
175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2019/11/2515:05:36

②は宿泊の有無に関わらず、誰でも予約に挑むことはできます。
ただ、一般枠は宿泊枠と比べると席数か少ないのか(席数は公表されていませんが)、日程によっては予約は難しいです。

これとは別に、ディズニーホテルの宿泊枠として、
公式から予約した人は宿泊予約の直後からすぐにホテルレストランの予約はできるので、かなり優遇されています。

さらに(公式ではない)旅行会社経由でのレストラン予約枠が①にあたるのです。
これは一般と比べると、予約できる確実性が高まりす。また、予約できる時間枠も多いのではないかと思います。

シェフミッキーは②がないだけで、あとは同じです。

  • nez********さん

    2019/11/2612:23:51

    補足ですが、
    ①の旅行会社経由のディズニーホテル枠ですが、
    総合予約センターへの電話のみとなっております。

質問した人からのコメント

2019/11/27 15:15:17

詳細なご回答ありがとうございました。情報量が多かったため、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
他の方もありがとうございました。回答が得られてスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpm********さん

2019/11/2620:53:16

私は、期間があくと忘れてしまうタイプですので、
シェフミッキーを2回~3回ほど入れて、
夜は、ホテル内でルームサービスを入れてゆっくり過ごします!
楽しいといいですね(*^_^*)

アバター

ID非公開さん

2019/11/2513:06:12

宿泊を含む予約の場合でも
②の一般枠でのレストラン予約は問題ありませんよ

①の場合、おそらく宿泊者枠としてある程度の席数は
残されていると思うので、完全に不利になるということは
ないですけど、最終的に予約できれば問題ないわけですので
取れるタイミングで押さえてしまうのが一番だと思います

もし②枠で取れなければ①枠もチャンスがあると
思えばいいのではないでしょうか?

san********さん

2019/11/2512:34:36

ホテルの宿泊予約がある場合

宿泊予約成立後 ~ ご利用日の前日20:59まで


レストランの予約のみの場合

ご利用日の6ヶ月前の同日10:00 ~ ご利用日の前日20:59まで

アバター

ID非公開さん

2019/11/2510:54:10

②で予約しちゃえばいいのでは?

宿泊するかどうかは別として、普通に一般枠で予約しちゃえーってことでよいのではないでしょうか。