ここから本文です

友人の結婚のお祝いについて質問です。

pur********さん

2019/11/2511:16:40

友人の結婚のお祝いについて質問です。

友達歴5年の友人が今月結婚しました。
結婚式ゲストの中に共通の友人が居ないからとの事で私は結婚式には呼ばれませんでした。

私も、来年2月(3ヶ月後)結婚式の予定ですが、呼ばれなかった為、その友人を招待していません。

2人でご飯も行ったり、仲の良い友人ですが、この場合お祝儀やお祝いはどれくらいが相場でしょうか?
今週末その友人と久しぶりに会う予定なので渡す予定です。
ご回答頂ければ幸いです。

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aih********さん

2019/11/2511:32:46

私はご飯行ったり、仲良い友達が結婚したのは1人ですが、その友達には少ないかもだけど1万渡しました。
式はあげてなかったので。
相場はわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

  • 質問者

    pur********さん

    2019/11/2512:39:34

    御回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

質問した人からのコメント

2019/11/25 15:59:27

御回答ありがとうございました♪
ベストアンサーにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2019/11/2513:42:22

お祝儀⇒ご祝儀
呼ばれなかったのにご祝儀を渡すのは、反対に催促しているようにみえますよ。大丈夫ですか?

2019/11/2511:36:45

おしゅうぎ❌
ごしゅうぎ⭕

1万円でいいと思いますよ