ここから本文です

楽天カードの障害について教えてください。 旅行先で、楽天カードが使えなくな...

10円はげ。さん

2019/11/2517:17:27

楽天カードの障害について教えてください。

旅行先で、楽天カードが使えなくなりました。
23日の不具合発生のニュースを耳にした時点では、問題なく使えておりました。

24日昼頃も大丈夫でしたが、午後の買い物のときに使えなくなっていました。
なぜか夫の楽天プレミアムカードは使えます。

ご本人とご家族ご友人で、楽天カードと楽天プレミアムカードとをお持ちの方、同じ状況なのでしょうか?

補足地域・お店・金額によって異なるのですね。
取り敢えず楽天カードを試してみて、駄目だったら別のカードを使うことにします。
早く復旧して欲しいですね。。。

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

編集あり2019/11/2518:36:17

今日も障害が発生しています。
17時頃には復旧したようですが、未だにキャッシングは出来ないようです。

なお、決済ネットワーク会社か代行処理を行なったり、ICカードでオフラインで承認される場合もあるので、金額や利用した店によっては利用出来る場合が有ります。

質問した人からのコメント

2019/11/28 23:15:26

復旧しましたね、旅行から帰って来ちゃいましたけど。
プレミアムカードが不具合発生していなかったのは、仰る理由の可能性が高そうです。
自衛のために、今後もカード複数枚歩き持ちます。

「楽天カード 障害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k6a********さん

2019/11/2518:41:53

昨日、17:00頃 7-11 使えず
本日、12:00頃 ミニストップ 使えた
本日、18:00頃 タイムズ 使えず
全て、千葉でカード決済

kou********さん

2019/11/2517:18:24

普通の楽天カードは使えない状態が続いています。