ここから本文です

今後は葬儀屋が儲かる時代ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2517:34:05

今後は葬儀屋が儲かる時代ですか?

高齢化

閲覧数:
53
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2019/11/2521:11:54

単純バカが考えそうなこと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

葬儀屋 の求人情報(711件)

時給1300円+交通費支給+皆勤手当て支給 電話応対のお仕...
  • 株式会社ACE
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県名古屋市北区名城
バイトル
喜びも悲しみも、お客様とともに。【冠婚葬祭プランナー】...
  • 山形ライフ株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 山形県山形市南館
バイトルNEXT
サービス / ホテル・ブライダル・セレモニー / 葬儀屋・セ...
  • 株式会社DELTA
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 福岡県大牟田市昭和町
イイバイト.net
葬儀屋/主婦活躍中/週4日~/10:00~16:00など/30代~60代活...
  • 洛王セレモニー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市南区
しゅふJOB
急募!シニア・学生大歓迎!【深夜アルバイト】
  • 木下株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県久留米市野中町
木下株式会社
経験者 お葬式全般のサポート業務スタッフ募集!【大木町...
  • 株式会社アヴェイル熊本北営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県大木町
バイトル
【未経験歓迎】残業少なめ・日勤のお仕事 ≪湯かん・納棺業...
  • アイエスカンパニー有限会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 岡山県倉敷市二日市
バイトルNEXT
葬儀屋/主婦活躍中/週1日~/09:00~14:00など/30代~60代活...
  • (株)北神社 花浄院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 兵庫県神戸市北区山田町小部
しゅふJOB
経験一切問いません!セレモニー(葬儀)スタッフ月給25万...
  • 株式会社清香苑
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 岐阜県多治見市・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
葬儀屋/主婦活躍中/週1日~/16:00~19:00など/30代~60代活...
  • Office SR2
  • 正社員
  • 時給2,000円〜
  • 北海道旭川市豊岡七条
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/11/3023:48:31

葬儀屋は誰でも自由に出来ますので参入障壁が無いんですよ。市場規模はあるんですがプレイヤーが多すぎます

mem********さん

2019/11/2611:37:16

大手が占めているので、一からでは難しいと思いますよ。
それに、老人ホームでも、ホーム葬といって、葬儀をおこなっているので、ますます、難しいですね。

ala********さん

2019/11/2520:49:22

いいえ。
「小さなお葬式」「家族葬」「直葬」…。
件数は増えても,単価は減るばかり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2019/11/2519:47:17

葬儀屋は動くお金は大きいのですが、儲けそのものはあまり高くないといえます。
というのも仕事は待つだけになりますし、待つだけでも人件費が発生し、
急な要望にも対応しなければならないからです。
産婦人科などが同じパターンであり、赤字だし肉体的にキツイからと多くの産婦人科が撤退してますよね?
産婦人科の場合は当人にメリットがあるせいか、ものすごく高くても人気があるところはありますが…
葬儀屋の場合、「値段はすごく高いけどすごくいいところなんだ!」という理由で選ぶでしょうか?おそらく多くの人が選ばないですよね。
どうしても値段の安さが売りになってしまいます。
そうしたことから、更に赤字になりやすく、大手が参入しようともしません。
ただ、ビジネスチャンスはあると見込んで「葬儀屋紹介業」をはじめたわけです。
イオンや小さなお葬式などです。
ようは、葬儀屋そのものは赤字になるから参入はしないけれど、紹介業ならば紹介する代わりにマージンをいただくわけですから大手の知名度を活用しているわけです。
ですが、元から全国的に20万程度だった直葬を更に割引した上、マージンをとられてしまったらどうでしょうか
モチベーションの維持が難しいでしょうし、オプションなどを無理矢理つけて売り上げをあげようとしますよね。
すると、(電話での)説明で聞いたのと違う!とトラブルになりやすいです。
クレームを避けるためにはそうした紹介での委託はやめればいいのに、新規参入するのはあくまで紹介業です。
葬儀屋を新たにはじめる大手がないということが全てを物語ってます

nis********さん

2019/11/2519:38:30

薄利多売です。
多売できればいいかもしれませんが、評判が悪ければあっという間に利用する人は減ります。