ここから本文です

PayPayフリマの購入者が悪質すぎる。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2522:46:08

PayPayフリマの購入者が悪質すぎる。

メルカリみたいに購入者の評価がないから、わがままだし勝手だし。
毛玉があること記載している商品を購入されて、取引画面で「説明文の通りで毛玉がありますがよほしいですか?」と聞くと、「安かったので購入しました。できれば他にも何かサービスしてくれると助かります。お願いします。」と返信ありました。
別の人は「使用感と毛玉多数あり」と記載した子供服を購入され、こちらも「説明文の通りで毛玉と使用感ありますので、宜しくお願いします」というと、「とても迷ったのですが子供達に着せる服もなくなってきたので購入させていただきました。できれば他にも余っている服があったら譲っていただけませんか?送料無料期間中なので、量が増えても送料が増えることもありません。こちら子供が◯人おり、◯歳と◯歳と…です。男の子も女の子もいるので、どのようなものでも構いません。他の方もみなさんたくさんサービスしてくださいました。もちろん購入した物だけでも構いません。ぜひ宜しくお願いします。」ときました。購入者は何言っても悪い評価つけられないからって好き放題言い過ぎ。メルカリなら間違いなく悪い評価つけてます。
更に別の人は、4日前にゆうパックの追跡で配達が完了されていますが、受け取り評価がなく連絡したところ、「一気に40個の荷物が届き、まだ開封に至っておりません。すみません。」とだけ来ました。開封できないのはそっちの都合であって、配達されたのにずっと受け取り評価されないこちらの身にもなって!5000円程の売り上げ金なので、早く受け取りしてほしい。結局まだ受け取り評価してもらえない。
PayPayフリマは出品者だけの評価じゃなくて、購入者の評価もできるようにして、かつブロック機能つけないと危険だよ。送料無料おわったら、こんなアプリすぐやめるわ笑

補足ちなみに受け取り評価してくれない購入者は継続して今も受け取り評価してもらえません。もう受け取りから4日すぎてます。
その人の出品には、「破損しているので対応お願いします」と記載して壊れたものがいくつも出品されていました。ここで購入したけど届いた時に破損していたので、その確認画像をアップして出品者の対応を求めている感じです。
何個もアップしていますが、ゆうパックってそんなに頻繁に破損しないはずです。しかも同じ人に立て続けに。
多分わざと壊して出品者にクレームいう悪質な人に間違いなさそうですね。
私が売ったものも壊されて、「届いた時に壊れてました」っていって連絡きそうです…
この出品者まじで悪質。何か対策ないかな?

閲覧数:
191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/11/2706:33:47

>他の方もみなさんたくさんサービスしてくださいました。

メルカリにいる輩が流れてきた感じですね。
メルカリも相当ヤバいけど、評価でまだストッパーになるんですかね。
私の最初の購入者はメルカリのリピーターだったのでよかったんですが...
ダメ元で運営に迷惑行為として相談しておきましょう。

購入申請や未払い時の評価などラクマみたいな柔軟性があればいいんですがね。
未発達な感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「paypayフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2019/11/2703:58:54

あまり安い物を出品するとおかしな古事記みたいな方々が出没するのをメルカリで経験済みなので高額商品に絞って出品しています。

しかしオマケを寄越せ、不用品はなんでもちょーだいなんてまるでジ◯ティですね。さぞお疲れでしょう。
破損クレームも同じ人間で重なればYahoo!も黙ってないのでは?メルカリですら数回やればアカウント停止になります。

nan********さん

2019/11/2611:39:46

私も、送料無料の時は使っていましたが、キャンペーンが終わったので止めました。
出品者はショップ扱いなので、購入者はブロックできず、購入者のレビューという形で取引を終えるんですよね。

私は理不尽な購入者に出会ったことはありませんが、
極力、下手にでないことを気を付けています。
メルカリでも同じですが、一度要望を聞いたら、「聞いてくれる人」と思われ、ドンドン要望が増えますので。

……さん

2019/11/2606:21:48

へー、参考に、なりました。