ここから本文です

OGKカブトのJIS認証取り消しはなにかデメリットがあるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2523:20:03

OGKカブトのJIS認証取り消しはなにかデメリットがあるのですか?

閲覧数:
1,906
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygw********さん

2019/11/2523:36:48

なにかって、デメリットだらけでしょう。

問屋、小売店からは返品の山だろうし、株価は下がるだろうし

下手したら最悪倒産もあるかも

5年前から不正行為をしてたみたいですからね。

自分は全く興味ないメーカーなので買いませんでしたけど、若い子にはまあまあ売れてましたね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/27 21:26:31

SHOEIやARAIより安くてよかったけどなぁ。

「ogk」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2612:39:45

JIS認証が必須のレースやらに出られなくなります。

rid********さん

2019/11/2611:49:47

元々は大阪グリップ化工と言う、自テコのグリップ屋さん。
結果として、まともなモノ造りにはほど遠かったという事です。

しかも日本工業規格の認証を受けながら、実際はその基準を満たしていなかったと言う、言わば確信犯で、会社として悪質と言えます。

製品に対して「ウソ」をついて居た訳ですから、
卸・小売りからは返品。
消費者からも返品・返金要求が出るでしょう。

東大阪の化成屋は在日の方が創業したところが多く、大山ブロー(アイリス)もここも例に漏れずです。