ここから本文です

数学者は数学オリンピックの問題は余裕で解けるんですか?

ロアさん

2019/11/2601:11:29

数学者は数学オリンピックの問題は余裕で解けるんですか?

閲覧数:
379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

編集あり2019/11/2601:31:14

解ける人もいるし解けない人もいます。

数学オリンピック(IMO)で問題が解ける能力は数学者になる上で必要でも十分でもありません。

もっとも1959年のP1問題が解けないようではちょっとアレですが。今の基準と比べると笑えるレベルの問題ですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bft********さん

2019/11/2602:23:26

ラマヌジャンは毎晩夢の中に、新しい公式が出てきたらしいが

彼ならクソしながらでも解けるだろう