ここから本文です

バイトでウィッグ。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2607:06:48

バイトでウィッグ。

最近ストレスがすごいのと服用している薬のせいで髪の毛がかなり薄くなってしまっています。

学校にはウィッグをつけていってるんですけどバイトはスーパーのレジ打ちで、一応帽子はかぶってるし、なんとか隠せてたんですが最近気になって気になって仕事に集中できません。
だから、ウィッグを付けたいんですが、別に悪いことではありませんよね??

黒いボブのウィッグです。

学校につけていってるウィッグはナカのいい友達とかに周りにいったとき全然気づかなかった!でも言われてみればちょっとテカってるとこあるかも!すごいでもわかんない!って言われたし私自身もあんまり違和感はないと思ってます。

店長にはいったほうがいいでしょうか。
禿げてきたからウィッグをかぶってもいいですかってきいてもしクビになってしまったらかなり恥ずかしいですし、禿げてるというのを必死に今まで隠してきたし、正直言いたくないです。

ので、つけるとなってもバレるまでは黙っとこうと思ってますし、バレて正直に言ってクビになるならそれはそれで仕方ないと思ってます。

これが私の考えですが皆さんの意見も聞かせてほしいです。まだ高校生で社会的に未熟なので…

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2019/12/306:43:31

風邪を引いたらマスクをする、目が悪い人がメガネをかける、足が悪い人が杖を使う。
それとウイッグにどんな違いがあるというの?
おしゃれで使う人もいるのに。
誰だって美容院に行けばヘアスタイルも変わります。
次のシフトからしれっとウイッグでいきましょう。
何か言われたら副作用云々と説明すればいいだけ。
がんばって(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆかりさん

2019/12/300:58:40

バレて首になってもいい覚悟ならバレるまで言わなくていいのでは?