ここから本文です

磁力を強くする方法はありますか?

blu********さん

2019/11/2609:00:51

磁力を強くする方法はありますか?

閲覧数:
200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpt********さん

2019/11/2613:50:12

色々な手段で磁束を濃縮することで強い磁場を作ることが出来ます。

東京大学は1200テスラと言う高磁場を作ることに成功しています。
http://www.issp.u-tokyo.ac.jp/maincontents/news2.html?pid=6034

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpc********さん

2019/11/2610:51:13

サマリウムコバルト磁石しかありません。

2019/11/2610:17:23

AT=アンペアターンは今も昔も同じと思います。

せかせかさん

2019/11/2610:03:41

永久磁石だと難しいと思います。なぜなら「売られてる永久磁石は、すでにその材質が持てる最大の磁力を与えられているから」です。

永久磁石がどれくらいの磁力を持てるかは材質によって決まります。
磁石に磁力を与える時には、電磁石とかで作った強力な磁界の中に入れます。この磁界の強度を強くするほど磁石が持つ磁力が強くなるのですが、材質が持てる以上の磁力を与えても、磁石の磁力は材質が持てる磁力までしか残らないのです。

なので、磁石の磁力を強くするには電磁石とかで強力な磁界を作り出せば強くできる可能性はありますが、ネオジムじゃない磁石にネオジムと同じくらいの磁界を与えても、磁力はネオジム磁石ほどには強くならないのです。

kaz********さん

2019/11/2609:03:15

強い電流を流す。