テニスでダイエットは可能?

テニス118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

同じ時間でのエネルギー消費だと、他のスポーツをやった方が効果的でしょうね。

0

残念ながらテニスは無酸素運動なので、痩せません。 テニスはたまたま痩せ型の人がテニスをしているだけだと思います。 ただ、テニスが良いのは、常に自分が主になって、ボールを打てるので、達成感や充実感を得やすいです。一度やるとハマる人が多い。痩せたいなら、ランニングと筋トレを主にして、テニスもやるというのが良いと思います。

0

可能ですが、当然運動量に応じてカロリー消費量が決まることを忘れないといいかも。

0

どの程度やるかとどの程度摂取するか次第です。 ダイエットになるほどテニスをやるとなると結構やらないと痩せないかと。

基本的にはランニングを主で 雨の日に屋内型テニススクールに行こうと思いました。 聞く所によると少人数制なので 動けるかな?と思います。 ストレス発散も兼ねて。