ここから本文です

中古パソコンで、Windows7(Windows8.1DG)とかWindows7(Windows10DG)という表記があ...

che********さん

2019/11/2612:00:38

中古パソコンで、Windows7(Windows8.1DG)とかWindows7(Windows10DG)という表記がありますが。

これは、Winndows8.1や10にいつでも戻せるとの理解でよろしいでしょうか。

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/11/2613:05:14

そうですね。

その理解でいいです。


が、Win8以降のOSはUEFI完全対応でUEFIモードのGPTにてインストールして使うべきOSです。(MBRでのインストールは下位互換となる)

片やWin7までのOSはMBRにてインストールするOS。


それらPCはDGを謳ってますので、PC自体はUEFIのPCです。

なのでWin7はモードをUEFIモードから切り替えレガシーBiosモードでMBRにしてWin7をインストールしてる状態かと。

なので本来のOSにアップグレードする際は、ここら辺の扱いをどうするか?どうやったらUEFIのGPTにてOSを使えるか?

これらをよく学ぶことも必要です。

質問した人からのコメント

2019/11/26 18:09:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icmsr80さん

2019/11/2613:30:10

DダウンGグレード権
上位(新)windowsの使用権を使って、下位(旧)windowsの使用を認める方式です。たいてい、pro以上のエディションに付随しています。

旧windowsのインストールは、ユーザーの手にゆだねられており、windows販売元では認証のみを行っています。

したがって、旧windowsのインストールメディアやイメージなどについて、Microsoft社のサポートはありません。
ダウングレードした状態で、パソコンメーカーから販売された機体については、それぞれのメーカーのサポート規約によって、メーカーのサポートが受けられます。

なお、windows7のサポート終了により、windows7へのDG権は消失するようなアナウスがあったかも知れません。(根拠URL現在覚えてません。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/2612:01:38

ダウングレードモデルで、きっちりリカバリー類の付属品があればその認識。