ここから本文です

野村工務店からツイカゼロというシリーズの案内が来ました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/314:00:03

野村工務店からツイカゼロというシリーズの案内が来ました。

この度は弊社がこの10月から販売を開始しました規格住宅
【TSUIKA0(ツイカゼロ)】 (価格)1,290万円
のご紹介をさせていただきます!
こちらの商品のコンセプトは商品名にもなっているズバリ・・・
追加がかかりません(=0)!

他社の規格住宅ですと、建物価格に含まれていない費用が色々と追加でかかってきます。
例)
・設計費
・地盤調査費(20年間の保証も含む)
・耐震等級3の構造
・長期優良住宅仕様

さらに弊社ではより快適に住めるように
・制震ダンパー
・住設機器の5年間の保証
・省令準耐火仕様(火災保険が安くなります)

以上の内容も標準仕様になっておりますので追加費用がかかりません!
もちろん消費税も含まれております!

今回は価格のお伝えをさせていただきましたが、次回は間取りやデザインの内容をお伝えさせていただきます。
弊社のHPでも色々な情報を配信しておりますので、ぜひ一度チェックしてください。

URL:https://www.nomura-k.co.jp/custom/standard/tsuika0/



これって性能的にはどうなんでしょうか?かなり安いようなのですが、注意した方がいい点、確認した方がいい点はありますか?

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozt********さん

2019/12/717:35:47

去年新築を建てました。
このツイカゼロ確かにお手頃ではありますね。
しかしこの情報ではわからない事が多いかもしれません。
窓は何を使っているのか、断熱材は何か、外壁材は何を使っているか(選べるのか?)
漆喰の壁はいいですがひびなどは大丈夫なのか?
後々メンテナンスが掛かるのを少しでも少なく
したいので聞くと思います。
また、エアコンや照明、カーテン類(カーテンレール)はこの金額に入っているのでしょうか?
住める状態になるにはいくら必要になるのか聞きます。
太陽光を検討しているのであればその事も。
あとは、間取りの自由度でしょうか。
拝見した間取りからあまり動かせないのか?
もう少し収納あったほうが良いのでは?と個人的には思いましたが、そこは家族構成や荷物の多さがわからないのでなんとも言えないです。
いずれにしてもお家は高い買い物にかわりはないので
後悔ないよう家について調べたり勉強もして
買われるのが良いのではと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/908:40:40

    ご回答ありがとうございます!!
    色々と事前に確認しなければならないことがたくさんありますね。後々後悔しないようよく検討します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる