ここから本文です

サスペンス・ミステリー系の漫画でお勧め教えてください。ただし推理漫画(コナン...

yeu********さん

2008/12/2422:37:06

サスペンス・ミステリー系の漫画でお勧め教えてください。ただし推理漫画(コナンや金田一など)は外してください。
少女・少年・青年問いません。

読んだものは
・MONSTER、20世紀、PLUTOなど浦沢直樹漫画
・クロサギ
・デスノート
・switch(DOLLSは好きじゃないです)
・海の闇、月の影、闇のパープル・アイなど篠原千恵漫画
・輝夜姫、秘密

ブラッディ・マンデイは7巻まで読みましたが、最初は面白かったんですが、どんどん面白くなくなっちゃって続きが気にならない状態になりました。ちなみにアメリカドラマの24は好きですので、テロ話が嫌いとかいうわけじゃないです。
多分、少年漫画のノリが合わなかったんだと・・・(下着姿が多いし、友達が強すぎるというお約束状態とか・・・)
上に載せた漫画はどれも好きです。面白かったです。他にありますか?

補足少女漫画で「キス&ネバークライ」も読みました。

閲覧数:
1,717
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2008/12/2618:32:55

吉田秋生の「BANANA FISH」などいかがでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BANANA_FISH
内容はかなりハードですが、大変読みごたのある作品でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nye********さん

2008/12/2720:18:52

潮見知佳「KEY JACK」「B-EYES」とか、オススメです。
どちらかというと、サスペンス系。絵も綺麗ですよ。

cos********さん

2008/12/2515:42:12

脳噛ネウロさんはどうでしょうか。
条件に合ってるか曖昧ですがミステリー(不思議系)なら
クランプのホリックはいかがでしょうか。
ライトノベルが許容範囲でしたら西尾維新さんの戯言シリーズを推奨。