ここから本文です

来月12月23日は祝日ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2621:03:01

来月12月23日は祝日ですか?

閲覧数:
1,518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/11/2621:15:13

祝日ではなくなりましたので
平日です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「12月23日は祝日ですか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/11/2715:20:46

今年は、平日扱いになる事が決定しています。
ちなみに、2019年の祝日は11/24の「勤労感謝の日」が最後。
12月は祝日が無い事になります。
平成時代の今上天皇であった、上皇明仁親王の誕生日については、
崩御されて、平成天皇という呼称名に変わった時に、
政府が”平成に関する何らかの祝日制定する”動きを、
水面下で見せ始める可能性もありますね。
今のところ、暫定的に平日扱いとなります。
平日扱いに固定するのか、祝日を制定するのか、
どちらにするかは、政府からは何も発表されていません。

令和時代の今上天皇である、徳仁”なるひと”親王の誕生日(2/23)が、
来年から「天皇誕生日」として制定されます。
来年の「天皇誕生日」は日曜日なので、
祝日法に則り、翌24日も「振替休日」となって、3連休となります。

dcx********さん

2019/11/2621:09:05

現状、祝日ではない様ですので、今後
何て事ない平日(旧天皇誕生日)でしょうね。
(2019/12/23月曜日)