ここから本文です

国士舘大学は偏差値が上がり昔の悪い評判も今はほぼ無いと思っていて、日東駒専に...

jaa********さん

2019/11/2621:39:40

国士舘大学は偏差値が上がり昔の悪い評判も今はほぼ無いと思っていて、日東駒専に匹敵すると思うのですが実際どうでしょうか。

閲覧数:
1,689
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrh********さん

2019/12/216:59:02

実際に見に行って下さい。
その通りだと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国士舘大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/11/3022:20:52

日東駒専に匹敵するとは思いません。

しかし、昔の悪い評判も今はほぼ無いのかもしれませんが、この手の投稿を見ると、昔の怖い大学というイメージを思い出してしまいます。

y8s********さん

2019/11/3021:32:14

国士舘は戦時中や戦前はエリートの学校だったそうです。予科練があったからです。私は同じ世田谷区の曹洞宗の高校に通っていましたが、その当時はだいぶ怖かったです。今はだいぶ真面目な学校になり偏差値も上がってきた様ですね。校舎も見違う様に綺麗に建て替えられて良い学園の様です。しかしながら、まだ日東駒専には及びませんね。昔から有名な学校である事は間違いありません。

y29********さん

2019/11/2923:07:38

いい学校です。

2019/11/2913:27:02

残念ながら「匹敵する」とは思いません。
ある意味これらの大学に失礼です。
まだまだ学生、学校側、卒業生が努力しなければならないと思います。
しかしながら今後これらの大学に近づく可能性はあります。
何十年か前に地に落ちた評判を皆さんの努力でここまで改善してきました。
今後とも長期的に続けられれば十分に射程距離です。

いまだに何十年も前のことだけで批判するようなお年寄りは早晩この世からいなくなります。そうすればネット上の不快な発言も減るでしょう。

ebk********さん

2019/11/2814:32:35

学歴フィルター
■フィルター①:コンサルティングファーム・投資銀行・総合商社・資産運用会社等の一部で採用
東京一工(東大・京大・一橋大・東工大)+早慶上位(法・経済・政治経済・理工)以上が内定者一般層

■フィルター②:一般層に知名度の高い東証一部上場大手一流大企業の一部で採用
上記大学+旧帝下位・上位国立(神戸横国筑波・金岡千広・電農名繊)+早慶下位(その他学部)・上智理科ICU以上が内定者一般層

■フィルター③:東証一部上場大企業の一部で採用
上記大学+中堅国立(埼玉・信州・静岡・滋賀・新潟等)+MARCH・関関同立以上が内定者一般層

■フィルター④:東証一部上場その他企業・非上場中堅企業の一部で採用
上記大学+下位国立+日東駒専・産近甲龍・四工大以上が内定者一般層

https://matome.naver.jp/m/odai/2142712410334123601