ここから本文です

任天堂スイッチかスイッチライトの購入を考えていますが、どっちがいいのでしょう....

アバター

ID非公開さん

2019/11/2622:34:23

任天堂スイッチかスイッチライトの購入を考えていますが、どっちがいいのでしょう......?

家に1台、弟用のスイッチがあります。
テレビに繋げるケーブルも弟が使っています。

今のところ、
・外に持ち歩くことはほぼ無い
・ゴロゴロしながら操作したい
・テレビに繋げてYouTubeを見たい
・テレビでゲームすることはあまりないけどやってみたい

希望は上記のような感じですが、そうなるとlightの方がいいのかな?とも思います。
それか、スイッチ2台目用を買うか。

とても悩んでます。
正直なところ、どちらがいいとかありますか?

閲覧数:
1,030
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

編集あり2019/11/2709:18:05

たぶんすでにメリット・デメリットは
色々と調べておられるかと思います
ので、過去回答のリンクだけ。↓

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142166120...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112164673...

Switchライトは良きですが、
1台目なら普通のSwitchが無難です。
携帯性の悪さだけが難点ですが、
ゴロゴロしながら…は問題ないかと。

遊んでいるうち、TVでやった方が
適しているソフトにも出逢うと
思いますしね。

テレビが1台しかなく、モニター等を
追加購入する予定もなく、ドックと
ケーブル部は弟さんが貸してくれそう

という前提なら、2台目用セットが
ちょうど良いと思います。
(今は品切れ中です。)
(ジョイコンが選べるのも魅力的)

充電用のtype-Cケーブルや
ACアダプターは付属しないので
別途用意しましょう。

純正は高いので、
やりながら充電をしたいなら
ゲームショップや家電屋の安い
Switch用のを買えば十分です。

電源を切って充電するくらいなら
100均のでも良いかもしれません。
スマホ用の流用になりますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/30 15:51:41

2台目用に決定しました!
ありがとうございます ☺︎

「スイッチライト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2019/11/2720:40:43

スイッチ2台目を買う。私も買いたい。家族とフォートナイトでチームを組んで一緒に戦いたい。テレビは何台もあるけど、スイッチは、1台しかない。もっと安ければいいのに。

zee********さん

2019/11/2623:40:37

スイッチライトは、TVに繋げる事は出来ません。
完全に携帯専用な、通常スイッチの機能限定モデルとなってます。
その為、TVに繋げての使用を考えているのなら、通常のスイッチ一択となりますよ。

尚、スイッチライトは先に書いたように携帯専用となっている為、一部遊べないスイッチソフトも出てきます。
TVに繋げないと遊べないソフトや、「ジョイコン」での操作が必要なソフトとかはスイッチライトでプレイは出来ません。(ジョイコンが必要なソフトの場合は、ジョイコンを別に用意して接続すれば利用可)

通常のスイッチも携帯でのプレイは出来ますし、オールマイティーにプレイ出来るのはこっちです。
スイッチライトは悪い言い方だと通常スイッチの劣化版です。
その分、通常スイッチより1万円程安くなっているのですけどね。


そういう感じなので、買うなら通常スイッチの方が良いとは思いますよ。

03-102fさん

2019/11/2622:47:00

lightのほうがいいと思います