ここから本文です

Vikiで偶然発見した1日を見ようとVPNまで入れたのはいいんですが、その後アメリカ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:12:40

Vikiで偶然発見した1日を見ようとVPNまで入れたのはいいんですが、その後アメリカと接続してVikiを開いて偶然発見した1日のページ(?)を開いてもお使いの地域では〜と出てきます。

どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/2623:57:36

WiFi接続しています?

現在エクストラオーディナリー・ユー(어쩌다 발견한 하루)は1、2話無料で3話からはViki Pass Plusプラン専用になっています。

Vikiパスプランはいくらですか。
https://support.viki.com/hc/ja/articles/200138884-Viki%E3%83%91%E3%...

WiFi接続しています?

現在エクストラオーディナリー・ユー(어쩌다 발견한...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2019/11/2717:22:48

VPN接続に切り替えてから、けっこう設定がかわるまでに
時間がかかることがあります。

(ネット回線の仕様で、これまで接続していた
ルートと同じ経路を通すように設計されていることが多い)

なので、ルートが変更されたのが反映されるのに
ちょっと時間がかかる時がある。

そんな時、画面上では、あたかも接続失敗したようにみえてしまう。

しばらくVPNでアメリカに接続した後、
画面が表示されなくても、ネットの経路がかわったことを
回線側がわかるように接続しっぱなしにして、
いったん切ります。

そして、もう一度VPNで接続しなおすます。

いちいち画面を切り替えず、画面を時間をあけて
更新させる動作でも、有効になる時があります。

※ただし、アメリカで必ずみれている・・・といったように
今回は、みれる地域に接続してもみれてない場合に
有効な方法です。

もともと、そのドラマ自体が、公開されていない場合は、
何をやってもみれません。


たとえば、これから公開予定で、まだ動画が何もUPされていない
準備期間とか、そういう時も、同じ表示になります。

新作でなくても、VIKIではじめてとりあげるドラマ
という意味で、準備期間中にタイトルだけUPされている時もありますので。
(翻訳メンバーを集めている期間だったり、ドラマが開始されるまで
まっている期間、放映権利の交渉中で、承諾されるのをまっている期間とか、
いろいろ理由はあります。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ai20030701pmさん

2019/11/2705:24:36

VPN がちゃんと繋がってないんだと思います。私もそういう事結構あるので(VPN表示されてるのに)
その際は
VPN再接続→Viki起動
これでダメなら携帯一回電源切ってから上記の流れをすると繋がります。
アメリカ設定で見れてるんでいけると思いますよ。私は最後まで見れたので(Viki pass持ってます)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2701:22:46

先日質問された方でしょうか?

その時はアメリカで見れてました。
確認しましたので。

調べてみると放映権の関係でいきなりアクセス制限される場合があるそうです。

それに当たるか分かりませんが、残念ですが今はどの国でも見れなくなってます。

編集あり2019/11/2700:47:32

VPN設定がアメリカで見られない場合、イギリスにすると見られる場合がありますので試してみてください。

私の環境からだと、アメリカ設定よりイギリス設定の方が見られるドラマが多いです。