ここから本文です

手軽に、顧客管理システムを開発したいが、どこで、相談するとよいですか?

pry********さん

2019/11/2623:20:26

手軽に、顧客管理システムを開発したいが、どこで、相談するとよいですか?

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/11/2701:24:38

そんなものは手軽には開発できないので、どこにも相談先はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ShiroOniさん

2019/11/2923:56:30

自社の取引先に商社いませんか?

とりあえず、商社がいるなら「こんな事がしたいけど、何か良いソフトないか?」と聞く方が早いです。

tec********さん

2019/11/2823:13:08

abc***さん

2019/11/2823:10:15

自力で開発すか、依頼するか、既存のソフトを利用するか、既存のソフトのカスタマイズにするか、一から開発するか。これらのうち、どれが良いのか、というのを相談するなら、ここの知恵袋でもいいと思いますよ。どんな顧客管理システムが必要なのか、具体的に書けば、どれが良いのか答えられます。
顧客管理の方法は、会社(団体)ごとに違うので、業種専用のソフト(おおむね高い)ではどうにも間に合わない、という部分もあるし、だからといって、一から開発するのでは、コストがかかりすぎる、という面もあります。
既存のソフトでよければ、次を参考にして下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142144561...

iru********さん

2019/11/2711:12:17

「access入門 顧客管理」とかでググればよろしいかと。