ここから本文です

東京に新しい駅ができるんですか?

ID非公開さん

2019/11/2623:23:24

東京に新しい駅ができるんですか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2019/11/2706:10:52

日比谷線の霞が関駅と神谷町駅の間に虎ノ門ヒルズ駅ができます。
2020年6月6日に暫定開業予定です。詳細は以下を見て下さい。
https://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/press/lrmhph0000015qbk-att/201...

山手線と京浜東北線の田町駅と品川駅の間に高輪ゲートウェイ駅ができます。
2020年春暫定開業予定です。
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
JRの操車場を整理して空いた土地を再開発して超高層ビル街を建設するために設置します。詳細は以下を見て下さい。
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

  • fun********さん

    2019/11/2706:43:47

    虎の門ヒルズ駅の名称は高輪ゲートウェイ駅と同様に近隣の施設名です。虎ノ門ヒルズが従来の単体のビルではなく超高層ビル街として生まれ変わるために新設します。

    虎の門ヒルズ→虎ノ門ヒルズ森タワー(高さ255m)
    虎ノ門ヒルズビジネスタワー(高さ185m、2019.12竣工予定)
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー(高さ221m、2021.1竣工予定)
    虎ノ門ヒルズステーションタワー(高さ265m、2023.7竣工予定)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kla********さん

2019/11/2700:52:50

山手線田町品川間の高輪ゲートウェイ駅です。

iamさん

2019/11/2623:25:54

高輪ゲートウェイ駅のことですかね?