ここから本文です

工場勤務の経験がある方に質問です。 週5日勤務の昼夜2交代と週6日勤務の日勤...

hap********さん

2019/11/2623:23:41

工場勤務の経験がある方に質問です。

週5日勤務の昼夜2交代と週6日勤務の日勤のみ

どちらがキツいと感じますか?

両方とも1日辺りの残業時間が平均1時間として考えてみて下さい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2708:04:51

>週6日勤務の日勤のみ

の方が、精神的にも肉体的にもキツイです。
週1日の休みでは、相当しんどいです。
その上に、日勤は工場長などが居ますので、精神的にも堪える場合が有ります。
私の場合は、パートでしたから、3週間に1回は、週2日休んで居ました。
それでも、かなりしんどかったです。

昼夜2交代は、リズムを取るのが大変ですが、
夜の勤務は結構楽ですし、責任者もリーダークラスですから精神的にも気持ちが楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場勤務 の求人情報(515,571件)

朝倉市内工場勤務/転職応援(正)
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 福岡県朝倉市
三陽工業株式会社
受注業務 工場勤務
  • 株式会社スタッフサービス 梅田登録センター
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
求人アスコム
工場勤務のモニターチェック設備オペレーター
  • カンデン水島産業株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
tenichi
(派遣)初めての工場勤務にピッタリ!
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 栃木県真岡市
工場・製造系求人のCDPワークナビ
組立 エリア最高時給 未経験から始める工場勤務 派遣社員
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大分県大分市
マイナビバイト
経理(三重工場勤務)
  • 古河AS株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜640万円
  • 三重県亀山市
タイズ
(埼玉)工場勤務 製造管理職
  • 日本高圧コンクリート株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜420万円
  • 埼玉県深谷市田中
doda
高時給 製造作業 工場勤務
  • 株式会社ホットスタッフ五日市
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,562円
  • 広島県広島市佐伯区五日市港
ホット犬索
興味があれば未経験OK!工場勤務での機械オペレーター|製...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県松本市
はたらこねっと
\工場勤務初めてさん歓迎/テ
  • ランスタッド(株) 四日市支店(四日市事業所)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県四日市市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2019/12/104:17:46

身体は2交代のがきつい
精神的には日勤だけがきつい(会社による

わたしは3交代だから2交代はどうなのかわからないけど慣れれば全然余裕、ただひたすら眠いだけです何時間寝ても寝ても眠いだけです。
それと日勤にいくのが億劫になります。朝が辛い。日勤の人間が性格悪すぎて嫌になる。

日勤は性格悪いババアとかが多いからきついです。でも馴染めればきっと大丈夫。馴染めない人だと毎日が最悪だと思います。

tat********さん

2019/11/2808:05:25

夜勤やったことないなら、夜勤きついですよ。
慣れですけどね。
ただ、夜勤やれば基本的に給料高くなります。
夜10時から朝5時まで深夜手当が法律上つくので。
会社によっては交代手当なるものがあったり。
慣れたら夜勤のほうがいいけど、
デメリットも高い。

ちいこさん

2019/11/2800:11:22

夜勤は相当きついとおもいます。
うちの旦那は の部品の工場の勤務です。

2019/11/2623:32:05

日勤週6の方がキツい。昼夜2交代制は意外とイケる。

仕事が5日間と6日間、違うのは1日間だけと思って錯覚しがちだが、本質的には差し引き2日間違う。

休日が週に1日しかないというのは、想像以上にキツいものがある。