ここから本文です

元旦の1月1日に、相模原市から成田空港まで車で移動します。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:33:43

元旦の1月1日に、相模原市から成田空港まで車で移動します。

相模原から成田空港まで1時間30分の道のりですが、渋滞はありますでしょうか?
元旦の道は空いてるイメージですが、成田空港周辺の道路状況に詳しい方、経験された方など、ぜひお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/11/2705:05:06

都心はイメージ通りです。
ガラガラです。
実家が成田周辺ですが、高速を降りて
成田市街へ向かわない限り渋滞は
心配ありません。
最短距離のルートで向かって問題ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/11/2709:01:28

元日は初詣で客のいる神社仏閣以外では渋滞しないでしょう。家族が正月に良く海外旅行に行っていたので湾岸道路辺りで良く初日の出を見ました。交通量が少なく空気も綺麗で気持ち良いです。

で、余計なお世話ですが最近日本語の乱れがあるので指摘します。

元旦っていうのは元日の朝のことです。旦っていう字を見ると日が水平線から登っている様を表していることが分かりますね。

元旦の1月1日とか、元旦の午前中というのはあまりよろしくありません。

テレビでも元旦の夕方なんていうことがありますがアナウンサーの勉強不足ですね。

元日と元旦はきちんと使い分けましょう。

余計なお世話でした。

bkd********さん

編集あり2019/11/2705:38:39

トラックドライバーです!

年々時代の変化、移り変わりで元旦からショッピングモールやアウトレットに買い物に行くレジャーも増えて来ましたが、それでも元旦だけは道は空いています。
特に早朝から午前中は全く問題ありません!

東関東道も初日の出見物で房総方面からの上り線は午後から若干渋滞しますが下り線は全く問題ありません!

空港は年末に既に移動を開始している方が殆どですから元旦は渋滞しません!

…と言うか、平日(平月)も空港周辺が混雑するのは朝と夕方が殆どで日中は空いています。

空港周辺が混雑する殆どの原因は空港に勤める方の通勤ラッシュであり、空港を利用する一般の方はフライト時間がまちまちですから一定の時間に集中はしません。

相模原でしたら圏央道を使う場合、高尾山辺りだけちょっと警戒して下さい!

中央道、東名どちらを使うにしても元旦の都心方面は空いています。

成田山は混んでますよ!