ここから本文です

薬を飲む前に、これを食べたら効果が薄まるというような食材はありますか?

itd********さん

2019/11/2623:37:36

薬を飲む前に、これを食べたら効果が薄まるというような食材はありますか?

先ほどお餅を食べてから薬を飲んだんですが、さすがに大丈夫ですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2019/12/203:17:58

納豆、柑橘類、牛乳、グレープフルーツジュースなどと相性が悪いものがあります。

お餅は問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2920:51:37

お餅食べてから薬飲んでもOKです

飲む前にこれを食べたら効果が薄まるかどうかですが、そういう食材は無いと思います。

薬を飲んでいる時に他の飲食物の飲み合わせで効き目に影響はあります。

だから拘らなくても大丈夫だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゆーさん

2019/11/2623:46:08

お薬によっては、
コーヒーや緑茶、
オレンジジュースなどがあります。
お餅はありません。
だってお米じゃありませんか。