ここから本文です

彼氏が結婚願望ないです。 22歳女です。現在3ヶ月交際中の21歳の彼氏に「今も将来...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2623:46:19

彼氏が結婚願望ないです。
22歳女です。現在3ヶ月交際中の21歳の彼氏に「今も将来も結婚願望はない」と言われました。(「ただ、今後願望が出てくる可能性はあるかも、自分でもまだ分からない部

分である」と言われました。)

私も今はありませんが、子供は将来的に欲しいと考えていて、逆算してこの年齢までには結婚していたい、と将来的に結婚は絶対にしたいと思っています。

きっぱり「ない」と言ってくれるだけありがたいとは思いますが、じゃあ今の関係は一過性の遊びなの?いつか別れることは決まってるなら今の期間は何?という疑問が湧いてきました。

普段から大事にされているな、とは感じます。男に遊ばれた経験もあるため、この彼のの誠実さはより本物に感じます。

こういった経験をされた人生の先輩方、アドバイス・助言を下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/11/2623:52:00

結婚願望がないから遊びとか短絡的ですね。
互いに願望がなければいつまでも恋愛関係も続けられるじゃないですか。
そういう価値観の違いを互いに確かめあって、先々に一緒に生きていけるかどうかを双方で感じて話し合えることが大事なのではないかな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/2700:08:33

ありがとうございます。そういう考え方しか出来ていない私に対し、短絡的と言って頂き嬉しかったです。価値観を話し合ってみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/2 20:00:37

その通りだと共感しました。ありがとうございました参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2623:56:52

自分も今はなくとも逆算した場合、彼は今ないけど今後はまだ分からない 明確でないだけで同じではないですかね
そこへ一過性なのかと言われれば違うともいいうでしょうけど、なら結婚考えてのお付き合いなの?となればそこまで覚悟して付き合ってるわけでもないとなるでしょうし、結婚ありきで21で付き合いするって難しいですよ
遊びと違うと分かってるだけ違うのですからどう進めていくのか話し合えばいいです
機嫌つくるなり、可能性が0なのかどうか再度尋ねるなり納得出来ないにしても理解できるまでの話し合いすればいいです

逆算していつ結婚したいのか不明ですが、そこの自分の思いに答えてくれるのかどうかだけでもハッキリしてもらったらどうですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる