ここから本文です

トラックですが、オーバーヒートしましたので修理工場に出したのですが、ラジエー...

kan********さん

2019/11/2700:35:24

トラックですが、オーバーヒートしましたので修理工場に出したのですが、ラジエーター、ガスケット抜け

と修理しても警告ランプ(冷却水)点灯、水温計上昇、ヒーターが効かない。他何が原因か教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loa********さん

2019/11/2702:08:48

ウォーターポンプが回ってないか水経路が詰まっているかなんかで、冷却水は循環していないか、しっかり循環していないかです。またすぐオーバーヒートするのでしっかり直すまで絶対に乗ってはダメですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cayenneさん

2019/11/2710:21:11

エンジンが歪んでいるからどうしようもない。
エンジン交換か廃車です。

nis********さん

2019/11/2708:29:14

別にあなたが原因を知らなくても
整備工場に「治ってねぇじゃねぇか」と言ったら良いのでは?

ukr********さん

2019/11/2702:01:52

車種ぐらい書かないとガソリンかディーゼルか分からない ヘッド自体にひび割れまたは歪み。

kqw********さん

2019/11/2701:41:06

つ『素人がやっているような、ナンチャッテ修理工場ではなくて、キチンとしたディーラー等へ修理を依頼すること。』



〉と修理しても警告ランプ(冷却水)点灯、水温計上昇、ヒーターが効かない。他何が原因か教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

↑どう見ても、ウォターポンプが逝っているようにしか見えないんだが?

或いは、長期間冷却水を交換していないため、錆び等で通路が塞がれているとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/11/2701:38:41

オーバーヒートさせたのなら
あっちこっち全部換えなきゃ直らないでしょ
ラジエターぐらいでは無理な話です