ここから本文です

夜間はLEDを消灯しているのですが 外からの明かりで 完全に真っ暗な状態ではない...

ujv********さん

2019/11/2702:10:05

夜間はLEDを消灯しているのですが
外からの明かりで
完全に真っ暗な状態ではないのですが
水槽を布かなにかで隠して
真っ暗な状態にしたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2019/11/2707:31:22

外の明かりがどの程度にもよりますが、部屋が薄暗いような感じならそのままでもいいと思うけど、結構な明るさなら水槽を覆ってあげた方がいいと思います。
魚も昼夜のサイクルは必要だと思いますので。

参考までに…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/11/2822:44:44

真っ暗な環境は不自然。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/11/2801:28:18

こんにちは。

水草があるなら、真っ暗な状態も必要ですね。

act********さん

2019/11/2721:10:59

自然界なら、月明かりもあるから、真っ暗にする必要は無いかと思いますよ。