ここから本文です

漫画のドラえもんで現在発表されているエピソード全てを読むにはてんとう虫コミッ...

cus********さん

2019/11/2703:59:54

漫画のドラえもんで現在発表されているエピソード全てを読むにはてんとう虫コミックスから販売されているドラえもん、ドラえもん+の単行本を全て購入すれば良いのでしょうか。

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2019/11/2707:17:48

残念ながら全て購入しても未収録エピソードが存在します



「ドラえもん」全てのエピソードを網羅してるのは「藤子・F・不二雄全集」版(全20巻)だけになります




参考になれば幸いですm(_ _)m

残念ながら全て購入しても未収録エピソードが存在します...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2019/11/2812:59:03

“発表されている”という言葉の捉え方によって、変わりますが…

“藤子・F・不二雄先生が皆に何度も読んでもらいたいという思いで手直しなどを行い、完成版として発表したもの”
という事でしたら、現在発売されている物は、てんコミの全45巻(及び大長編第1~17巻)が全てです。

そうではなく、
“雑誌掲載した全ての発表したもの”
ということになると、藤子・F・不二雄大全集しかありません。