ここから本文です

「あなたの存在が邪魔。今すぐ消えて」と言われたらどうしますか?

tom********さん

2019/11/2705:02:43

「あなたの存在が邪魔。今すぐ消えて」と言われたらどうしますか?

邪魔,tomorrow,ハンムラビ法典,存在,等価交換,均衡,この世

閲覧数:
481
回答数:
38
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/11/2723:37:30

言われ慣れています。ほぼ隔日で言われ続けた感じです。

最古はの記憶は3歳、7歳でとうとう書き置きを残して家出、職場では邪魔や消えろの他に、とうとう「お前は明日死んでいる!絶対に」という殺人予告までされたほどです。
あ、そうそう。存在だけではなく、徹夜して仕上げた仕事も何度か消されました(笑)

一言だけならムッとするだけ、お望みどおり円を切れるなら切ります。
しかし私の周りは言葉だけではなく有言実行ですので、消えろという言葉の他に、目の前から消えるように締め切りのある仕事のデータも数回消されたり、「私に歯向かうなんて、アンタを左遷させるよう、言いつけに行ってくるから!!」と、とあるところへ消えた翌日に左遷、庇ってくれた人もこの世から消されました。

そこまでされた時は、いつもダダ泣きですよ。
生きるために命をいただくのではなく、弄ぶために不必要に命を奪うのですから。

前に何度か言っていますが、人という存在は一番高級品なんです。
製品として世に出回るまでに最低20年、4000万円以上はかかる。一点物で二度と同じものは作れない。
でも、現金1億もらうよりも、遥かに稼いでくれます。(年収300万×40年でも1億2000万!)
そんな高級品を、自分の欲で簡単に壊すのは短慮すぎるのです。

やったらやり返される。自分から仕掛けなくてもやられますけど…。
どっちにしてもやられますが、前者の場合は、仕掛けなければやられない=消される確率が下がるのです。

この世は等価交換で成り立っています。
等価交換=バランス、均衡ですね。一番落ち着いた形です。

だから、相手が何も攻撃をしかけてきていないのに「あなたの存在が邪魔。今すぐ消えて」と言った経験があれば、「あなたの存在が邪魔。今すぐ消えて」と言われ返されても仕方ないのです。
言っていないのに言われたら、やり返しても良いと思います。ハンムラビ法典でもそう言っています。

均衡を破ると歪みができてしまいます。
歪みは爆発し、そしてまた均衡が訪れます。
自然の摂理です。

質問した人からのコメント

2019/12/2 22:48:18

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/220:33:24

ヤダ~❤まだ消えたくな~い~❤
って笑いながら言う

いろはさん

2019/12/122:48:26

「今すぐ目を閉じろ」と言う(*´艸`)

2019/12/110:44:26

「あなたの存在が邪魔。今すぐ消えて」と言われたらどうしますか?

あなたが消えてとか言うかもしれないです

ぬりかべさん

2019/11/2806:39:00

消えて・く・だ・さ・い。だろが。ちゃんとお願いしろ。

are********さん

2019/11/2802:11:33

何も言わずに微笑んでいます