ここから本文です

北海道から東京に飛行機で行くってなると

アバター

ID非公開さん

2019/11/2705:20:30

北海道から東京に飛行機で行くってなると

何が必要になりますか?

検索したらパスポートとか書いてたのですが
それは外国に行く場合ですよね?

閲覧数:
53
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/202:54:25

航空券とお金(旅費など)ですね。
パスポートは不要です。

Suicaがあると、乗り換えなどが楽にできますし、バスにも使えるため、更に便利です。

あとは、やはりiPhoneやAndroidは必須です。
電車関連のアプリが入っていれば、目的地に行くまでの最短ルートを導き出してくれるので。

携帯の中にSuicaが入っていれば、更に楽ですが。

やはり、北海道とは電車の本数が違いますし、道順も多数あるため、携帯とバッテリーは必須です。

まあ、バッテリーは東京で買っても構いませんが。

基本、都内の大半(大型施設の一部や個人運営等を除く)では、SuicaやPASMOが使えます。

ある程度、金額を入れてから東京に来れば、更に移動や買い物が楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkd********さん

2019/11/3001:33:33

航空券、金、常識。

xrx********さん

2019/11/2820:12:06

お金、航空チケット、ティッシュ、ハンカチ、スマホ、スマホ充電器、スマホバッテリー、クレカ

2019/11/2709:31:25

2019/11/2709:04:46



カード

パンツ

シャツ

fuy********さん

2019/11/2708:02:31

予定と事前調査とお金