ここから本文です

スカーレットで北村一輝に「お前が酒止めろ」と言いたくなりませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2708:12:39

スカーレットで北村一輝に「お前が酒止めろ」と言いたくなりませんか?

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2715:49:20

昭和の時代、ああいう父親は多かったですが「貧乏でも子供にだけは!」と言う父親も多かったんですよね。私の実家も貧乏でしたが、父は自分の血を売って(当時は売血と言うものがあったんです)誕生日のプレゼントを買ってくれました。
常治は弱い男なんだと思います。家族を愛しているけど、大切にする方法を知らないというか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2717:18:12

まあ、肉体労働ですからね。日がな一日、クタクタになるまで働いて、飲まずにはいられないのでしょう。

私は俗に言う「アテ食い」なんですが、ああいう人はひたすら酒ばかり飲んでいるんでしょうね。体には良くないけれども、意外に飲み代は掛かっていないのかもしれません。

山本知彦さん

2019/11/2714:38:30

川原常治(北村一輝)のような大酒飲みで、短気で、
ろくでなしのオヤジは、
ある意味で昭和30年代を代表するようなダメオヤジですね。
星一徹やバカボンのパパにそっくりな親父も現実にいました。
でも、その頃のダメオヤジには、いいところも沢山
あったのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2713:06:22

子供に頼って暮らしてきているどうしようもない親の話しを観ているわけですから、このまま我慢して視聴しないといけないんでしょうね。

この時代じゃなくても現代でもある話です。進学させてやりたくても進学できない家庭は多い。

2019/11/2709:42:20

酒でも飲まなきゃやってられない…。なのか?

酒が飲めるだけで、幸せな気分になれたのか?

多分、簡単な話じゃないのでしょうね。