ここから本文です

高速道路って140キロくらいで走るのがちょうどよくない?

kss********さん

2019/11/2708:40:35

高速道路って140キロくらいで走るのがちょうどよくない?

閲覧数:
44
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2719:20:24

それと同じことを茨城県警石岡署・埼玉県警上尾署・・神奈川県警瀬谷署etc.でも言えるのでしたら是非してください。
捕まっても責任は持てませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fresh aquaさん

2019/12/121:24:57

道交法を無視して車だけで言うなら、その車にもよります。
現在人気の国産SUVのほとんどは、120㎞/h程度におさめて走るほうが快適です。それ以上だと何だか慌ただしくなります。SUVなんてそんなもんです。

est********さん

2019/11/2806:44:22

140だと、覆面に一番狙われやすい速度ですね。高速道路の基本は、中途半端に速いと捕まる、遅すぎても捕まる、速すぎると捕まらない(追い付けない)です。低性能ミニバン乗りの自分は100キロで十分かな。

徳島議員さん

2019/11/2802:09:36

まさかこういうところを…?

まさかこういうところを…?

pdt********さん

2019/11/2722:28:02

車種によると思う。1500だときついですが、3000でボディ剛性が高い車だと140キロでもスピード感を感じないです。

で… 丁度良いのは間違いないんですが、ブレーキの強化がどうなのかが重要。2ポッドだと少し心配。

ken********さん

2019/11/2721:15:20

新東名は

当初は時速140キロでの走行が前提で設計されたので、大型トラックは通行禁止にす津べきである。
リッターバイクだと鼻歌気分で流せますよ。

とにかく
大型トラックが邪魔。

追い越し車線が90キロで流れ
一番左車線が140キロで流れている時も在りますなあ。