ここから本文です

プリンターを探しています。 インク代が安く、長いこと使わなくても目詰まりしな...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2710:30:05

プリンターを探しています。
インク代が安く、長いこと使わなくても目詰まりしないようなものがいいです。
大きさはA4まででOK、一度に30〜100枚ほど印刷すると思いますが頻度は月0~2と低めです。

印刷スピードは遅くても良く、印刷するものはイラストが中心、ipadで絵を描くこともあるためWi-Fiはあれば嬉しいです。

コンビニや印刷屋さんの方が安いという意見もあると思いますが、OHPシートやシール用紙など特殊なものにも印刷したいのと、印刷屋までかなり交通費がかかるためその案はナシです…

オススメのプリンター情報をお待ちしております。
ちなみにエコタンク搭載のものが気になっていますが、↑のニーズには合いますか?

補足目詰まりしないに引っかかっている方が多くてすみません。目詰まりしにくいと書かれたPOPやEPSONは目詰まりしやすいというクチコミを見かけたのでそういうものがあれば教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/11/2717:50:35

Brother ならば未印刷期間が長く成ってもコンセントから、
電源を抜かない限りメイン電源 OFF 状態でも定期的に
ブリントヘッドのメンテナンスを午前11時に自動で行う為、
比較的印刷トラブルは回避が用意に可能です。
印刷コスト面の実際の使用者評価もそう悪くは無いメーカーです。
スマホ・タブレットからのダイレクト印刷・スキャンも
無線LAN プリントサーバを標準搭載して居る為可能。
OHP フィルム印刷には正規対応はして居ませんので
行う場合はユーザー自己責任と成りますが、背面の多目的トレーは、
厚さ 0.54mm 迄の厚紙印刷迄対応して居る為使用予定の
OHP フィルム製造販売メーカーサポートに使用可能メーカー
機種等事前に問い合わせる事です。
一例ですが Brother PRIVIO DCP-J582N を紹介して置きます。
https://review.kakaku.com/review/K0001183863/#tab

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/11/2712:15:41

インクが詰まらないインクジェットプリンターはあません。印刷物が乾くためにはインクはすぐに乾かなければなりません。かといって乾きが遅ければ滲みます。乾くインクは必然的に詰まります。

yat********さん

2019/11/2711:01:13

インク代が安く、長いこと使わなくても目詰まりしないようなものがいいです。

のうち、「インク代が安く」であればエコタンクはよいと思います。

が、インクジェットでインクを使う限り「ノズルが詰まる」というトラブルからは逃れられないと思います。

ノズルがないプリンターならノズル詰まりはありませんが、代わりにレーザープリンターなどだとドラムが故障するとか、トナーが偏るとか別のトラブルもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる