ここから本文です

ドンキホーテの地下駐車場にバイクを停めたら、ドンキホーテ側から2000円罰金を徴...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2712:58:21

ドンキホーテの地下駐車場にバイクを停めたら、ドンキホーテ側から2000円罰金を徴収されました。

先日、息子がドンキの駐車場、車を停めるスペース一台分に友達とバイク3台を停めて買い物したところ、ドンキ側から罰金として2000円払わされました。

バイクの駐輪場ではないところに息子が停めていたのは悪いことですが、罰金として2000円を徴収するのはどうなのでしょうか?

補足ここに停めたら2000円徴収します。
という看板が、ありました。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2019/11/2713:39:37

そう言うのを許してしまうとそういう客が増えるのです。怒られるだけだったら置いてしまえとなります。
ですので通常ダメなところは罰金となります。ただ入口等にそういう表示が無いとダメですね。金額表示なくてもバイク駐車禁止とあれば、それは受け入れなければと思います。

2輪の駐輪スペースは他に無かったのでしょうか。いっぱいだったからなどの場合でも勝手にじゃーしょうがないので4輪のとこへというのはダメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2019/11/2713:33:54

注意書きの看板がないのなら
本部に問い合わせしてみましょう