ここから本文です

仮内申について

はるかさん

2019/11/2716:41:49

仮内申について

中学3年生の受験生です。
今日、仮内申が伝えられました。志望校の推薦基準まであと3でした。
テストも80点以上を目標に頑張りましたが一学期の成績の関係もあり、ほとんど内申点は変わりませんでした。

志望校は私立の女子校です。
都立ではないので併願優遇もかけられません。一般のみの受験は危険ですか?
試験は1回のみです。二次募集はないです

あと、一ヶ月で数学と英語の3年間の復習はこなせますか?一般ならもっと勉強しないといけないのは分かってます。でもショックでずっと座ったままぼーっとしてます

弱い自分に一喝お願いします

閲覧数:
1,596
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/11/2716:54:49

ショックで座ったまま居ても成績は上がりませんよ。

推薦がもらえないのですから、その高校に行きたいのでしたら一般試験を受けるより仕方がありません。

一か月あれば2科目なら上積み可能です。
受験するなら、全力を尽くして悔いの無い対策を。

質問した人からのコメント

2019/11/27 20:19:57

答えてくださった方々
ありがとうございます。
前を向いて頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/11/2718:10:37

そういう場合は私立で3,4本受験ラインを組んで、最後のおさえを公立で取るのが一般的だと思います。

その3,4本のどこに行っても悔いはないからこそ、積極的に勝負にいけます。

私は塾では都立の進路指導がわりと長かったのですが、この時期の中3生で、その意味がきちんと分かっている子供が意外と少なかったです。

足りなかったら頑張ればいい・・・というわけではない。

ダメなら2番手・3番手でも自分の力を発揮して頑張れる、だからこそ第一志望は絶対にあきらめない。そういう覚悟があっての受験だと思います。