ここから本文です

mh4g モンスターが既に狂竜化してるのがわかる方法はありますか?

さん

2019/11/2717:23:18

mh4g モンスターが既に狂竜化してるのがわかる方法はありますか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2718:52:54

攻撃を与えた時に血のエフェクトか、どす黒いエフェクトの違い。
前者が通常時、後者が狂竜化時

戦ってい最中に狂竜化及び極限化時になる瞬間、睡眠をとるモーションや咆哮をするモーションで通常と狂竜化の切り替え。

見た目がモヤモヤしているかの有無。
していたら狂竜化、していなければ通常

BGMが異なる。
通常時にはそのモンスター専用BGMやマップBGMが流れる、しかし、狂竜化になると狂竜化専用BGMが流れる。

とまぁ...。大雑把な書き方だがこれくらいかな。違いとして挙げるなら。
もし他にもあるようならそれも考慮してみたらよいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2019/11/3021:10:56

アイコンや血の色、声の異常で分かります

2019/11/2721:36:49

モンスターアイコンの下部が紫がかって上部にかけてグラデーションになってます。
で、しっかり狂竜化って書いてあります。

あとは、体全体が紫色を帯びてます。
青っぽい、紫っぽいモンスターならば、体色は黒っぽく見えるはずです。

cho********さん

2019/11/2718:29:59

そのモンスターを見に行く