ここから本文です

リスクヘッジの考え方。素人ですから間違っているかもしれません。リスク度を最大1...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2718:55:32

リスクヘッジの考え方。素人ですから間違っているかもしれません。リスク度を最大100で考えるとします。京アニの場合、自社でラノベの賞を募集していた事、NHKが来社の為シャッターを開けていた事、螺旋階段があり、

スプリンクラーも無かった事などが積み重なり85くらいの危険度があったのではないかと思うのです。おそらく80を超えると相当ヤバイ状況なのではないかと。あの日事件があったのは偶然ではないのではないかと思うのです。
で、何が言いたいかというと、社内の誰かがリスクヘッジを管理していればもしかして回避できたのではないかなぁ?と思った次第です。どうですか?

閲覧数:
11
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g24********さん

2019/11/2719:18:33

ゲームじゃないのでそんなもの数値化できません。
統計的なデータも出せません。

どこまでいってもたらればにしかならないので空しいだけです。
その考えが行き着くところは、「アニメも作らない、会社も興さない、何もしないほうがいい」という結論になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる