ここから本文です

デスノートを読み返して気付いたのですが 終盤倉庫で日本捜査本部員が銃でリュー...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2719:11:35

デスノートを読み返して気付いたのですが
終盤倉庫で日本捜査本部員が銃でリュークを撃ちましたよね?

その時弾丸がすり抜けてましたが
なぜ1巻でバスジャック犯に撃たれた時は弾丸が当たったんでしょうか?
また、その弾丸はどうなったんでしょうか?
あの弾丸すり抜けないと現場検証で問題になりますよね

弾丸,リューク,デスノート,バスジャック犯,日本捜査本部員,恐田,日本捜査本部

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

編集あり2019/11/2719:50:53

>終盤倉庫で日本捜査本部員が銃でリュークを撃ちましたよね?
>その時弾丸がすり抜けてましたが
なぜ1巻でバスジャック犯に撃たれた時は弾丸が当たったんでしょうか?

死神は、人間界の物に対して触られるようにする事も出来れば、触られないようにする事も可能。
壁をすり抜けたりしてるのは、後者の力を使ってるから。

で、銃で撃たれた時、日本捜査本部に撃たれた時は後者の力を使い、恐田に撃たれた時は前者の力を使ったから。
だが死神は銃で撃たれても死なないので、当たったとしても結局意味は無い。だからわざと撃たれて余裕を見せたんだろう。「そんなのじゃ俺は殺せない」なんて言ってたし。

>また、その弾丸はどうなったんでしょうか?

リュークを貫通して後ろの壁に当たったんじゃないの。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/27 20:02:06

納得できる回答ありがとうございました
リュークの頭で「グチュ」っていってるから弾丸はめり込んだのかと思ってました
あれは弾丸が貫通してその傷跡が治っていく描写だったんですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる