ID非公開

2019/11/27 19:39

22回答

イラッとする電話対応について。

イラッとする電話対応について。 先日、バイトの応募で、ある会社に電話して、土曜のみ働かして欲しいと希望しました。 後日また電話しますとのことで、先日またお返事の電話が返ってきたのですが、 そのおじさんの電話対応がイラッとしました。 内容は以下になります。 私:はい〇〇です 相手:〇〇会社の佐藤(仮名)です 私:お世話になります 相手:バイトの件なんですけど、 やぁっぱり週一はねぇ 笑 私:そうですか、わかりま 相手:既に他にも募集で週に何回も入れる方々こられて、そちらにしようかと思ってるんですよ 私:そうなんですね、それならば仕方がないで 相手:ええ!ええ! ちょっと難しいですねぇ 私:わかりました、残念ですが、今回はご縁がなかったと言うことで、またご縁があれ 相手:ええご縁があれば宜しくお願いしますお互いに状況が変わればね!もしかしたら%$#&+%$&$←何言ってるか分からない上にグダグダと長い。 私:分かりました。ありがとう御座いました。 相手:ええご希望に添えずすみませんね。 私:いえいえ、失礼致します。 大体この様な感じなのですが、何が言いたいかと言いますと、 人が喋りきる前に、必ず断絶させて物を言ってくること、 とにかく話が長いこと、 極めつけはボリュームを最小に下げても声がとても大きくてストレスなこと。 こちらとしては断られているわけですから 、早く切りたいですし、話をこちらから終わらそうとしているのに、被せて話してくるので話が終われないことに非常にイライラしました。 夕飯時ですし尚更です。 これくらいのことで、イライラする私は、心が狭いでしょうか。 早く切りたいのにイライラしながら無理して耳からスマホを離して聞いてました。 また、こういった場合、何か一言言って切る場合、なんと言って着れば良いと思いますか? 一方的にいきなり切りたい気持ちでいっぱいでした(泣) 苦情やクレームという程ではないかもしれませんが、大きな問題で悩まれている方々がいらっしゃる中、くだらない質問で申し訳御座いません(>_<) でもやっぱりなんだか腹立たしいです。 皆様なら、どうしますか?

ベストアンサー

1

電話なれてるので 被せて はい ありがとうございました 失礼します。って大声で言ってきります。 安い会社は要点まとめて話すとかも出来ないレベルは多いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/11/27 20:09

お返事ありがとう御座います。 その様な方法もあるのですね! 電話慣れされている方にコメント頂けて感謝します。 お相手より大きな声で被せて言うと、相手も聞いてくれそうですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人方ともありがとう御座いました。 参考にさせて頂きます!!

その他の回答(1件)

1

話の途中でもさっさと電話切ればいいよね?どうせ断られてんだから

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/11/27 19:49

早速のお返事ありがとう御座います。 やはりそうですよね。 それくらい図々しくても良いんですかね。 相手に失礼なんじゃないかとか、いきなり切ったら変に思われるんじゃないかとか、真面目に考えすぎでしょうか(>_<)