ここから本文です

女性と初回デートする時に、 「ランチ」「お茶」の二択を女性から提示されたら...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2723:08:41

女性と初回デートする時に、

「ランチ」「お茶」の二択を女性から提示されたら、


何かの駆け引きの一環ですか??

閲覧数:
93
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2723:46:02

軽く会って話すか、ゆっくりと話すかという意味だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/11/2810:27:04

私もランチですね。
で、うまく盛り上がったら、一緒にショッピングセンターでも散策して、その後にお茶しますね。

kar********さん

2019/11/2809:07:32

女性からそう言われたのだとしたら「会うのは昼間がいい」ということではないでしょうか。
夜は嫌だ、暗くなる前に帰りたいという事だと思います。

rag********さん

2019/11/2801:38:39

私には、ランチとお茶を二択の選択肢とする意味があまりよく分かりません。
ディナーとお茶なら、夜か昼かかな と考えられますが。

飲食店に行くのは同じだし、ランチもお茶も大して変わらない明るい時間(お昼か13時~15時の間のどこかか)だろうし、店の提示で十分なような。
ランチもお茶も、お店やメニュー次第のような。

以上から考えて、個人的には駆け引きというより、気を回しすぎて、無理矢理な二択の提示になったのでは?
ネットとかでも、相手に選択肢をいくつか出して決めてもらった方が印象がいいようなことを書いてる人がいますしね。

もしくは学生とかなら、場所や内容にもよるけど、ランチよりお茶の方がお金がかからないから、気を使って好きな方を決めさせてくれてるのかも。

ywi********さん

2019/11/2800:02:02

とりあえず丸1日会うわけではなく、短めの時間で…というまだまだ手探り状態かと。
食事のときの作法も何気にみられますよ。
ランチとお茶を出して、自分で指定せず相手に選ばせることで相手を持ち上げている部分も見受けられますね。

nak********さん

2019/11/2723:55:54

お店のリサーチの問題ですかね?
おおよそのプラン立てたいだけじゃないでしょうか?