ここから本文です

メルカリ って

アバター

ID非公開さん

2019/11/2723:22:16

メルカリ って

商品に問題あって
買主が受け取り連絡しなければ
永遠に代金は売主に支払われないのでしょうか?
ヤフオクは14日後に支払われるのに対して
メルカリ は買主保護の姿勢が強いという
ことでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2019/11/2805:38:26

事務局が、強制的に取引を終了させます。
その場合、評価はすることはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2806:57:12

> メルカリ は買主保護の姿勢が強いということでしょうか?

それは間違いない。

↓こんな理不尽なケースもありますし。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142165003...

s1n********さん

編集あり2019/11/2806:39:03

>メルカリ は買主保護の姿勢が強いということでしょうか?

欲しい商品が届かないのですよね?
どこが買主保護なんでしょうか?

受取連絡しなければ、出品者さんと交渉すらできませんけど。

jan********さん

2019/11/2723:29:26

取引が終わらないと定期的に運営からメッセージが入ります。その際に理由など返信しておけば取引は終わりません。
運営からのメッセージを無視したままでいれば問題がなかったと思われてメルカリ側で勝手に取引を終了させます。

bhz********さん

2019/11/2723:24:02

運営側が支払ってくれますよ。