ここから本文です

トロンボーンで高音を出すにはどんな練習をしたら良いですか?高い音が全然出ませ...

utr********さん

2019/11/2723:48:23

トロンボーンで高音を出すにはどんな練習をしたら良いですか?高い音が全然出ません(T^T)低い音は得意なんですけど。

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yce********さん

2019/11/2723:52:48

鋭く息を入れてみたり、肩の力を抜いたり、あとは、上の方を見て練習するといいかも!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2019/12/223:34:22

まずはマウスピースで高音を出す口の形を定着させましょう。ある程度吹けるようになれば楽器をつけてみて吹いてみて、それでも出にくいようなら息の量、スピードを上げたり、微調整する。それを繰り返せば出せるようになるはず!頑張れ!

gmv********さん

2019/11/2921:49:00

低い音が得意ですか…
そうなるとアンブシュアが低音向きになっていると思います。
高音を出す場合はマウスピースの下の方に息を鋭く入れてください。
また楽器は下げずに水平に。
上のFやEs等の音はこれを気を付けると良い響きで出るようになります。
またDやCも同じように吹いたら良い音が出るようになります。

どちらにせよ無理に音を出すのではなく優しく「フッ」っという感じで吹いたら良くなりますよ❗

yos********さん

2019/11/2812:39:28

高い音ってどの程度の音?恐らく全く高い音じゃないと思います。
つまり、普通の音域の音なので特別なことをやる必要はありません。普通の練習を丁寧に実施しましょう。でも、その普通の練習でも自分の最高音までやる方が効果的です。
まずは、「高い音」という意識を無くすことが大切です。

may********さん

編集あり2019/11/2808:58:57

ロングトーン練習とリップスラーの練習あるのみ

必殺技みたいなものはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる