ここから本文です

PSvitaが乗っ取られました。 乗っ取る側は簡単なんでしょうか? パスワード4桁...

syou-jj KTMRistさん

2019/11/2801:13:28

PSvitaが乗っ取られました。
乗っ取る側は簡単なんでしょうか?
パスワード4桁、1時間に5回ずつ9999パターン試したいと思います。

補足説明不足です。すいません。
画面ロックのパスワードです。

閲覧数:
244
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無村藍里さん

2019/11/2817:44:06

9999パターンじゃなくて10000パターンな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pai********さん

2019/11/2900:42:26

>パスワード4桁

もしかして画面ロックされたんですか?

https://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/settings/screenl...

それはアカウントの乗っ取りとかでなく、
実際に誰かに本体をいたずらされたわけですね。
「乗っ取り」とは違うような。

まあロックをかけるのは簡単でしょう。
4桁のパスワード設定するだけですから。

ant********さん

2019/11/2819:05:32

SCEJからの重要なお知らせ

2010年9月3日

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
PlayStation®Networkをご利用中のお客様へ
2010年8月下旬頃より、日本国内でPlayStation®Network(PSN)をご利用中のお客様から、
「自分のPSNアカウントのウォレットに知らない間にチャージが行われた」

「自分のPSNアカウントから知らない間にゲームが購入された形跡がある」

「自分のPSNアカウントに登録済のクレジットカードに身に覚えのない請求が来たといったお問い合わせを頂いております。

現在までの調査では当社のPSNサーバーにセキュリティホール等は見つかっておらず、現時点では、ごく一部のお客様のEメールアドレスや場合によってはパスワードなどの情報が何らかの形で第三者に取得され、第三者がお客様になりすましてPSN上で不正利用を行った可能性が高いものと推察されます。

第三者がお客様になりすましてPSNにサインインした場合、お客様ご自身がPSNアカウントに登録したプロフィールなどの情報を閲覧される可能性があります。なお、PSNアカウントに登録されたクレジットカード情報はカード番号の一部が伏せられていますので、カード情報が完全な形で第三者に閲覧される可能性はまずありません。但し、登録されたカードからウォレットに追加金額をチャージしたり、ウォレットの残高を利用してPSN上でゲームなどを購入する行為が行われる可能性はあります。

当社としましては今後も引き続き調査を行い、お客様にお知らせできる追加情報が判明した場合には当社公式Webサイト等を通じて都度お知らせしてまいります。同時に、現在よりもさらに強固なセキュリティシステムの導入も検討してまいりますが、お客様におかれましてはご自身のPSNアカウントの不正利用を防ぐため、以下の点にご留意の上PSNをご利用くださいますよう、改めてお願い申し上げます。


<お客様へのお願い事項>

パスワードは定期的に変更してください。

パスワードは他人にわかりやすいものではなく、

他のサービスや過去に使ったものとは異なるものをご使用ください。

PSNアカウントのパスワード変更方法

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1083

PSNアカウント情報を不用意に他人に知られることがないようご注意ください。


お客様からお問い合わせを頂いた場合を除き、当社が電話やメールなどで直接お客様にアカウント情報をお尋ねすることはありません。


「Media Go」などのソフトウェアを通じてPC上でPSNアカウントをご利用頂く際に
は、PCがキーボード入力の履歴を取得するソフトウェアやその他のウイルスなどに感染していないことをご確認ください。


定期的にPSNアカウントの管理画面にてウォレットへのチャージ履歴や購入履歴をご確認ください。

PSNアカウントのチャージ履歴・購入履歴の確認方法

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1553


取引に不審な点を見つけたら、パスワードを変更のうえ、SCEJインフォメーションセンターにお問い合わせください。


お客様にはご心配をおかけして申し訳ございませんが、なにとぞご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。





PlayStation®Networkをご利用中のお客様へ

2010年9月3日

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
https://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100903_psn.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2019/11/2811:57:54

SENアカウントのパスワードの文字数は最低でも8文字なので、4桁と言うのはありえないんですが・・・。

アカウントのパスワードではなく画面ロックであれば4桁ですが、端末で直接入力なり設定をするので、身内もしくは知り合いがやったとしか考えられませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/11/2810:53:28

こんなサイトを見つけました。

PSNアカウントの乗っ取り被害が続出、クレカ支払い履歴のチェックとパスワードの変更を

https://game.item-get.com/ps3news/201718310/

自分なら、長いパスワードにしてます。

なので最初にアカウントを作った時から、今迄、乗っ取られた事は無いですよ。