ここから本文です

市立病院に勤務している公務員ってなんですか? 市立病院に正規(?)で勤務し...

nnt********さん

2019/11/2802:33:01

市立病院に勤務している公務員ってなんですか?

市立病院に正規(?)で勤務していれば、医者、看護師、検査技師などの方は公務員と言う事になりますか?

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp1********さん

編集あり2019/11/2805:55:55

いまは自治体設立病院(市立病院)だから職員は公務員だとは言えなくなっています。
今現在、自治体設立病院は地方独立行政法人に移行したり民間病院に運営を委託したりしているところが多いです。
このような場合、役職員は地方公務員の身分は持ちません(地方公務員ではありません)
よって公務員、非公務員両方あります

民間委託一例
川崎市立多摩病院(運営者は聖マリアンナ医科大学 非公務員)
http://marianna-tama.jp/

地方独立行政法人一例
地方独立行政法人大阪市民病院機構(非公務員)
http://www.osakacity-hp.or.jp/byouin/
自治体運営病院一例
市立貝塚病院(運営者 貝塚市 公務員)
http://www.hosp.kaizuka.osaka.jp/sp/hospital/summary/index.html#anc...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

市立病院 の求人情報(11,948件)

外来/夜勤あり/正看護師・准看護師
  • 留萌市立病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18.8万円〜28.8万円
  • 北海道留萌市
ナースではたらこ
一般薬剤師(調剤薬局/正社員)高額年収(600万以上)
  • クラシス株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 沖縄県那覇市
日経DIキャリア
管理栄養士/栄養士の求人 / 【沖縄県那覇市】栄養士の資格...
  • 日清医療食品株式会社 那覇市立病院内の厨房
  • 正社員
  • 月給14.4万円〜20.5万円
  • 沖縄県那覇市古島
ジョブメドレー
銚子市立病院患者食の調理のお仕事です。
  • 銚子市立病院事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県銚子市前宿町
シフトワークス
【那覇市】 市立病院前駅 徒歩3分 土日祝やすみ 総合科目
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 沖縄県那覇市松島
リスジョブ
ファミマSTAFF 春休みバイトにオススメ シフト相談OK 履歴...
  • ファミリーマート 那覇市立病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 沖縄県那覇市古島・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
有田市立病院で救急受付・救急外来医療事務の契約社員の求...
  • 株式会社ソラスト
  • 契約社員
  • 月給19.6万円〜
  • 和歌山県有田市宮崎町
ソラジョブ
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【田川市】介護...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 年収237.7万円〜
  • 福岡県田川市
ワークゲート
薬剤師(薬局(調剤メイン))
  • とまと薬局グループ
  • 正社員
  • 年収420万円〜600万円
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
GUPPY
日野市立病院・無資格OKの受付パート
  • (株)solasto 立川支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都日野市多摩平
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/11/2810:38:18

地方公務員ですね。
昔、都立病院に勤務していた時は都の職員でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2019/11/2805:29:55

元採用担当のおぢさんです。

国公立病院であれば、国家公務員、地方公務員、みなし公務員のどれかに該当します。おまけで言えば、国公立なら理学療法士さんなども公務員になりますね。

osa********さん

2019/11/2802:37:52