ここから本文です

大阪の人は味噌汁を飲まないと聞きました

アバター

ID非公開さん

2019/11/2805:47:03

大阪の人は味噌汁を飲まないと聞きました

が、定食とかでも付いてこないんですか?

閲覧数:
40
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひなさん

2019/11/2806:25:21

みんな普通に飲みます。
ケンミンショー、大袈裟なんで鵜呑みにしないように。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/501:59:51

    味噌は火が通ってないとだめですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪 味噌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/12/207:54:38

大阪は出汁文化だから味噌文化があまり発展しなかった。

他の都道府県と比べて消費量が少ないだけで、定食にも普通についてるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2019/11/2807:16:44

普通に毎日味噌汁飲みます
サバは味噌煮にはしませんし おにぎりに味噌は塗りませんけど
味噌汁は飲みます
東日本が味噌使いすぎってだけだと思います

OOCさん

2019/11/2807:06:57

定食に付いてくるし、ふつーに飲みますが?

genさん

2019/11/2806:19:25

味噌汁は日本のソウルフードですが
大阪は日本では無いと世間では言われているので
飲まない可能性が高いですね。

ハスミンさん

2019/11/2806:11:17

それ どこ情報?
聞いたことないですけど。