ここから本文です

むかしなかった「老害」という言葉ですが、自分がひょっとしたら出しているかもし...

日々是好日さん

2019/11/2808:55:59

むかしなかった「老害」という言葉ですが、自分がひょっとしたら出しているかもしれないなと思う老害は、どんなものでしょうか。

補足自分が出している、というのは、あなた自身が出している、という意味であります。

閲覧数:
167
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/11/2812:38:57

理不尽な事で店員を怒鳴りつけてるジジイ。


理不尽 ←りふじん と読みます。



理不尽
読み方:りふじん
意味:物事の筋道が通らないこと、そのさま

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/11/2818:12:25

近所で高所作業車数台を使った大掛かりな電柱工事が始まったので、たまたま同年代の暇老人二人で見物に行ったのですが、わたしたちの簡単な質問にも現役の若い作業スタッフは胡散臭そうな顔をするだけでまるきり相手にしてはくれなかったので早々に退散しました。彼らは多分「老害が来た」と思っていたのでしょう。

2019/11/2816:26:36

まゆみと雅くんは老害

2019/11/2812:07:00

においでしょうか。
特に口臭に気をつけています。

ベックさん

2019/11/2811:26:15

若い時からなのだが

空いてる状況で、一人客を無条件でカウンターに集客するタイプの飲食店は、無言のままUターンで店を出る

パーソナルスペースが必須というわけではなく、立ち食い蕎麦なら両サイドを挟まれても気にしない

気の利かない店は利用しないという単純な理由によるもの

店員からすると、案内した途端にプイッと出ていくので、老害に見えるかもしれない

tom********さん

2019/11/2809:38:50

無自覚な人が老害と呼ばれてしまうのでしょうね。

私は老害だと言われる年齢ではないと思いたいですが、若い子ちゃんから見れば老人かも知れませんね。

3ナンバーの車に乗ってますが、車の運転は下手くそな方だと思います。縦列駐車に時間がかかります。