ここから本文です

パートで週5、1日5時間勤務って多いですよね?(>_<)

a peachさん

2019/11/2811:27:38

パートで週5、1日5時間勤務って多いですよね?(>_<)

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doraさん

2019/11/2811:53:26

多い、と思われる理由は何でしょうか?
それに、実際にどうなのかは各自が決める事なので、
人によっては少ないと思う方もいるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,342,195件)

一般事務/パート
  • 株式会社アイリスホーム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜950円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
求人ジャーナルネット
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
薬剤師 | ほのぼの薬局(パート) | 【北上市相去町相去】...
  • ほのぼの薬局(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 岩手県北上市
コメディカルドットコム
【大分市|敷戸駅/半日パート】≪人気の土日祝日休週3~5日...
  • 株式会社メディカル・プラネット 西日本支店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 大分県大分市光吉(大字)
ハピリク
一般事務(庶務) パート求人
  • 西村興産株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県三木市志染町青山
西村興産株式会社
一般事務 (パート 未経験OK!)
  • 株式会社ワールド
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市阿倍野区旭町
株式会社ワールド
フルーツや野菜の加工やパック詰め軽作業パート
  • ぎゅーとら ラブリー明和店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 三重県明和町有爾中(大字)
求人アスコム
☆富士見町 パート 一般事務のお仕事☆
  • 富士見鉄工株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜900円
  • 長野県富士見町落合
富士見鉄工株式会社
週3~OKの日用品などのピッキング作業/主婦活躍中/週3日~/...
  • 株式会社トーホーコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜980円
  • 滋賀県湖南市石部口
しゅふJOB
販売ファッションレンタル【接客販売】主婦(夫)歓迎最初は...
  • シューマート 三条店(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県三条市上須頃
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/12/418:05:37

別に、多いとは思いません。
週休2日で、毎日8時間のフルタイム勤務を、結婚後にやっていたことがありますので。
それに比べたら、毎日3時間ずつ少ないわけですから、全然少ないです。

sou********さん

2019/12/100:02:06

パートですが平日週37.5時間(休憩時間含めず)+土曜も月に1~2回出勤しますし、日々残業もあります。
質問者さんの勤務時間は多くないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2908:07:55

>週5、1日5時間勤務

理想的だと思いますよ。
殆どの方は、それだけ働きたくても、働かせて貰え無いのが現状です。

lei********さん

2019/11/2811:35:29

何を基準に多いのかよく分かりません。
そもそもパートをしている目的次第ではないですか?
扶養範囲内で家計を助けたいなら扶養から外れない程度に働けばいいし、家に籠っているのは辛いというタイプなら他に支障が出ない程度に好きに働けばいいと思います。

ちなみにいつのデータか分かりませんが、パートの平均労働時間は約87時間だそうです。
月20日と仮定すると1日4.35時間ですので平均をやや超える程度ですね。

2019/11/2811:31:52

アルバイトで週6
一日9時間労働で

一か月の給料は7万8千円。
クズ社会はこんなもの、平気で行います。